大阪 心斎橋のアンティークおうちサロン doll hair (ドールヘアー)-美容室-

magazine

上手なスタイリングの3つのポイント

こんにちは、大阪 東心斎橋 dollhair 店長 遠藤です^^

今日は朝1のレッスンからスタートです!
僕はスタイリングの講師として

スタイリングのこつや、コテの巻き方を教えてます

でも教えてるとむちゃくちゃ思うのですが

スタイリングって教えるのも難しいし

僕が難しく思ってるってことはやってる人たちはもっと難しいんだろな、、、、。

こりゃいかん、

つまり僕のお客さんも僕のお教えしてるスタイリングを難しく思ってるに違いない!

なので、

普段僕的スタイリングのコツを3つお教えしたいと思います!
1.ヘアスタイルには必ずポイントがある
(だいたいかおまわり)
ロングだとこんな感じで
今回は僕のオーナー大先生のお写真を拝借しました、笑

トップにボリュームがあって、
やや右分け、
次に左耳をかけて、顔の見せ方に奥行きをだしてます!

2.ボリュームポイント(フォルムコントロール)

今回だと、ひし形フォルムですね!
ここは美容師さんがコントロールする部分なので
あらかじめひし形フォルムにカットしておくと確実にスタイリングしやすいのですが、

Aラインのシルエットの方でも

トップボリュームだして、耳横膨らませて、毛先をボリュームダウンさせて、、、

なんて方法でフォルムコントロールできるので大丈夫です!

3.質感

最近はウェット仕上げ、濡れ髪なんてワードもあるくらい
質感をすごく強く出すスタイルもおおいのでわかりやすくていいですね!

今回のスタイルもややツヤっぽい感じなので

ドールでも人気の『N.』
みたいなスタイリング材で
かなり簡単に今っぽくできちゃいますよね!

さて、いかがでしたか?
うちのスタッフもみてるかな!?笑

今回はスタイリングのコツ!

書きながら巻き方の説明もいるかも、、、

そう思ったので次回は是非巻き方のお話もしますね~

お楽しみに





ドールヘアーに公式アプリ登場

image
アプリで簡単予約ができちゃう!( ゚Д゚)

とっても便利なので

このアプリで予約を取っちゃお~



大阪 心斎橋 Doll hair ドールヘアー 美容室 ヘアサロン 大人ガーリー 大人可愛い アンティーク ヨーロッパ ゆるふわ 個室