大阪 心斎橋のアンティークおうちサロン doll hair (ドールヘアー)-美容室-

magazine

たったひと手間で色を長く保つ方法

こんにちは!Doll hairの中川みことです!

 

突然ですが最近髪の毛が青くなりました◎

久々のしっかりめカラーで
とってもかわいいのでお気に入りです*

しかしこういったブラウン味のないカラーは
かわいい反面ものすごく退色が早いのが弱点。

退色の原因は様々ですが平たくいうと
ダメージをすることをすると
色が落ちてしまうんです。

そんな退色の原因で特に代表的なものが
「アイロンやコテなどの熱」によるものです。

熱を与えることによりタンパク変性という現象が
髪の毛で起きてしまい色が落ちてしまいます。

しかしせっかく染めて綺麗になっている髪の毛を
つやを出したり巻いたりしないのは勿体無い!

 

そんな時にたった一手間で
色落ちを抑えてくれるアイテムがこちらヘアオイルです!

コテ前にワンプッシュつけるだけ!

コテやアイロン前にオイルをつけることによって
表面がコーティングされ
熱ダメージから守ってくれて
色落ちをおさえてくれます!

しかもDollのヘアオイルは
全部すごく香りがよくて伸びもいいので
つけ心地もとってもいいんです☆

いまならinstagramで話題のN.オイルも
甘い香りで大人気なルッチオイルもお安く買えちゃいます!

ぜひやってみてくださいね⊂((・x・))⊃





ドールヘアーに公式アプリ登場

image
アプリで簡単予約ができちゃう!( ゚Д゚)

とっても便利なので

このアプリで予約を取っちゃお~



大阪 心斎橋 Doll hair ドールヘアー 美容室 ヘアサロン 大人ガーリー 大人可愛い アンティーク ヨーロッパ ゆるふわ 個室