大阪 心斎橋のアンティークおうちサロン doll hair (ドールヘアー)-美容室-

magazine

簡単ヘアアレンジ★

こんにちは!心斎橋美容室

ドールヘアーの宮西です(*^_^*)

先日、大先輩であるマヨさん(関田さん)をヘアアレンジさせて貰いました~♪
ヘアアレンジ1.

1.全体を波ウェーブに巻きます☆

2.上の段はクルリンパをします。

3.その下を両サイドから2本の毛束をネジネジしてゴムで結び、それをまたクルリンパ♪

後は全体をバランスよくほぐすだけ!

本当に簡単なアレンジなんです★

ヘアアレンジ2.


1.これも上の段はクルリンパをします。

2.下も両サイドから2本の毛束をネジネジします。
それを結ばず空いてる隙間にピンで留めます!

3.その下も両サイドから2本の毛束をネジネジします。
それをゴムで結び、クルリンパ♪

4.下に余った髪の毛を3当分にして真ん中はそのまま置いておいて、左と右の毛束を三つ編みします。

5.4を三つ編みします。

全体をほぐして完成♪♪

これも見た目は複雑に見えますが、編み込みをしなくていいので意外と簡単☆
私は髪の毛を巻いたりヘアアレンジをするのが大好きなので、もっともっとバリエーションを増やしてお客様にも出来たらいいなぁと思います^^

最近はよくマヨさんのアシスタントとしてつくことが多いのですが、任せられたりする時もあると思います!

その時は絶対可愛くしますので、任せて下さい♪
宜しくお願い致します(^^)





ドールヘアーに公式アプリ登場

image
アプリで簡単予約ができちゃう!( ゚Д゚)

とっても便利なので

このアプリで予約を取っちゃお~



大阪 心斎橋 Doll hair ドールヘアー 美容室 ヘアサロン 大人ガーリー 大人可愛い アンティーク ヨーロッパ ゆるふわ 個室