大阪 心斎橋のアンティークおうちサロン doll hair (ドールヘアー)-美容室-

ダメージレスでおっきくふんわり
 
コテで巻いたような仕上がり
 
持続性と再現性はピカイチ
 
こんなパーマ!
 
ドールヘアーでしかできない ( *´艸`)
大阪 心斎橋 美容室 ドールヘアー
{046A5BE6-585A-4F88-AEBC-B9BFF6C3F0F3}
正しいシャンプーのやり方を 知ると 実は アンチエイジングになりますよ!
今日はそのシャンプーの正しいやり方を
ご説明していきます!
SSA  ヘアケアーマイスター認定取得
南 佳太 髪のドクターが詳しく
説明しますよ(^ ^)
①よーーく まずは お湯でしっかり流して下さい(暑すぎないお湯で)してください
{3A4451C2-4FE4-4608-98D5-88DAF12E34CC}
それはなぜかと言うと しっかり流す事によって、次につける シャンプー剤の 泡立ちに 関わるからです^_^
ようは スタイリング剤や、油分を 取り除くので、シャンプー剤の泡立ちが、よくなります
シャンプー剤の泡立ちがよいということは 頭皮にある 皮脂 をしっかり取ってくれることになります!
②そして、しっかり泡立てシャンプー剤の中にある 洗浄剤の力をマックスにしましょう☆この泡立てがとっても重要です!
{0565B30F-FA09-45B1-99B7-8AB96472004B}
泡立てることができたら
③次は 指で こすりますよねー^_^
実際 皆様は 頭が かゆいから しっかり かいたり こすったりしますよねー
すべて NGです(T_T)
{E6485A26-1F8F-4666-94A9-53CEE63555AE}
そうなんです!
強くこすると 実は 頭皮の真皮層のコラーゲン繊維を 破壊するのです(꒪ȏ꒪;)
外部刺激から守ってくれる表皮は0.1㎜~0.3㎜ととっても薄いので(>_<)
簡単にコラーゲン繊維まで、いってしまいます!
{15478810-4170-44A1-9FC5-13DF7E005BC7}
コラーゲンとは 弾力や潤いをキープするものですよね!
{C8D10420-9D3F-48BA-9605-D534A0D75B57}
頭皮のコラーゲン繊維が 破壊されると
もちろんのこと 肌のたるみの原因になります
強く頭皮をかきすぎると
  簡単に !コラーゲン
繊維を傷つけて
しまいます!
 これは 必ず覚えておきましょうね!
なので 究極は 指の腹で 撫でるだけで十分なんですよ
あとは 泡の成分が、完全にいらない皮脂などを取り除いてくれますから
{CB2C2745-F6A6-4084-B121-5664EFA68B3F}
みなさんは かかないと 気がすまないと 思いますが
肌を傷つけるのは よくないNG!
顔の洗顔も ほとんど こすならいで
泡で洗うのはご存知ですよね★
 頭皮も同じなんですよ(^^)
③そして 泡立てるために 頭皮の全体を指の 腹で マッサージしながら 泡で洗うように泡立てて下さい!
そのあとは 2、3分 泡立てたまま 置いて下さい
その間は 洗顔や体を洗うなどして
時間を置きましょう!
④そのあとは もう一度 頭の全体を 指の腹で マッサージするように なじませてください。
{AB03B291-8F18-429D-A485-0F93E2C1E989}
⑤その後は しっーーーかり お湯で流してください!
{D1A6FB35-3324-4E5E-BBD7-C0CF087CC9A8}
⑥そして シリコン入りの
トリートメントは絶対頭皮につけないで!
{C335CE35-72F5-47C7-ABD5-B3F33B4CE7CA}
シリコン入のトリートメントを頭皮につけてしまうとせっかくキレイにした頭皮が
シリコンが付着する事によって
膜を張ってしまい汚れが
たまり、かゆみ、フケがでやすくなってしまいます(>_<)
なので、トリートメントは
中間から毛先につけるようにしましょう★
トリートメントも少し置いた方が
しっとりしますので、少し置いて浸透させて下さい(^o^)
⑦後はしっかり流して終了となります
ぜひ 明日から実践してくださいm(__)m
これをしっかりやってあげるだけで
10年後 かなり違いがでますよ
 
あなのたの未来の為に


{BEA06864-D05A-4903-8ABA-BAF33EE59920}
ヘアドクター 南でした!





ドールヘアーに公式アプリ登場

image
アプリで簡単予約ができちゃう!( ゚Д゚)

とっても便利なので

このアプリで予約を取っちゃお~



大阪 心斎橋 Doll hair ドールヘアー 美容室 ヘアサロン 大人ガーリー 大人可愛い アンティーク ヨーロッパ ゆるふわ 個室