大阪 心斎橋のアンティークおうちサロン doll hair (ドールヘアー)-美容室-

magazine

ラズベリーな切りっぱなしボブ

こんにちは、店長の遠藤です
本日ご紹介はこちら切りっぱなしボブとラズベリーピンク♪

最近人気の切りっぱなしボブですが

意外とスタイリングが難しい、、、

なんて声をちらほら聞きます、、、。

実はきりっぱなしボブだからと言って、

本当にただ、切りっぱなしなだけなのか!?

本当に切りっぱなしならきっと、僕がカットする必要がないかもしれません、、^^;

美容師さんによって、切り方は異なるとは思いますが

やっぱり頭の骨格や髪質が違うし、

クセだってある。量も違う。

言い出すと切りがないですが、

僕が切りっぱなしボブを切る時に大事にしているポイントは3つ

1、レングス(長さ)設定

一番大事な部分ですが、レングスはお客様のお顔立ちによって
変えるべき!ひとえにあごラインとはいえ、前からみてあご下、上、前上がり、前下がり、等で顔の印象がまるで変わります
(丸顔が気になって、、、と言われるお客様が非常に多いので特に)

2、量感設定

切りっぱなしなのはラインだけ。中はインナーレイヤーをいれたり
インナーグラデーションを入れたり、普段巻く、巻かない、毛量が多い、少ない等、様々な要素を考えた上でスタイリングがしやすいようにご提案させていただいております。

3、レイヤー(段)設定

こちらも↑と似た要素を含みますが、
切りっぱなしなのはラインだけ、なのです。笑
雑誌やインスタ等で見るいわゆる切りっぱなしボブのほとんどが
意外とレイヤーが入ってるものなのです、、、
レイヤーを入れる事でスタイリングのしやすさ、髪の動かしやすさなど
グッと変わります^^

と、いう感じで

切りっぱなしボブもこだわって切ってあげるととてもスタイリングしやすくなりますよ♪

是非、切りっぱなしボブは遠藤にお任せください♪ (*ラズベリーピンクの解説はまた。)

 





ドールヘアーに公式アプリ登場

image
アプリで簡単予約ができちゃう!( ゚Д゚)

とっても便利なので

このアプリで予約を取っちゃお~



大阪 心斎橋 Doll hair ドールヘアー 美容室 ヘアサロン 大人ガーリー 大人可愛い アンティーク ヨーロッパ ゆるふわ 個室