大阪 心斎橋のアンティークおうちサロン doll hair (ドールヘアー)-美容室-

♦こんばんは★心斎橋美容室
ドールヘアーのトダです(^ ^)

役1年前によく行ってたカフェの前で
名刺を渡させて頂いた方が
タイミングを合わせて、カット、カラーに
来てくださりました(o^^o)🙄👏🏻👏🏻
戸田さんにカットしてもらいたいって事で
わざわざイメチェンをしに来てくれたのは
凄く嬉しいです(^-^)
長さは、なんと、胸下くらいまであり

そこから、

あごラインまでの
前下がりボブへとカットしました☆

僕の腕が上がる瞬間です←( ⊙‿⊙)!

Before↓↓


凄く長いです(^ ^)
ここからバッサリと切っていきます!!
カットの方は
前下がりを意識して
後ろの方にしっかりとレイヤーを入れました
サイドに行くほどグラデーションになるようにカットしてるので
スタイリングもバリエーションが豊富だと思います☆
ヘアカラーは
透明感を出すためにブルージュ系を選択して
しっかりと綺麗に染めました( ^ω^ )

After↓↓


こんな感じの仕上がりです(^ ^)

何もスタイリングをしなかったら
ナチュラルに内に入ってくれるようにカットしてあります☆

でも、今回は2wayでカットしましたので
外ハネのスタイリングをしてみました☆
スタイリング方法も凄く簡単で

1.普段、内巻きしかしない方は
コテの向きを反対にします

2.外に跳ねるように巻くだけです

3.僕の場合はそこにプラスαを付け加えるので
表面にだけゆるいミックス巻きを足します☆

そうする事で今流行りのこなれ感や抜け感と呼ばれる雰囲気を出す事が出来ます☆

前下がりボブは
パーマとの相性がいいので
次回はパーマをあててみましょうね☆

もし、興味がある方は
気軽に相談やお店にお越しになってみてください☆

­こんばんは心斎橋美容室

ドールヘアー、店長の遠藤です^^

本日おすすめはこちら

お洒落感たっぷりのラベンダーピンクです

奇抜すぎない、かわいい、お洒落の3拍子が揃った

とっても人気のカラーです!
ラベンダーグレーを少し混ぜることで、ドピンクじゃない、
ない配合が暖色に抵抗がある方でも似合わせやすい♪

白っぽく落ちていくので体色も楽しめます♪

優しい淡いピンクは今年の流行色でもあるので

是非ともヘアでも取り入れたいカラーです♪
この色をつくるのに、ブリーチは必要ですが

ブリーチじゃなくても、できる範囲だったり、お客様に似合うイメージでご提案もさせていただきます!
是非、ピンク系カラーはお任せください^^

戸田

バッサリイメチェンは外ハネボブで決まり

♦こんばんは★心斎橋美容室 ドールヘアーのトダです(^ ^) 役1年前によく行ってたカフェの前で 名刺を渡させて頂いた方が タイミングを合わせて、カット、カラーに 来てくださりました(o^^o)🙄&#x1 […]